見出し画像

日本一美味い飯屋、菱田屋

腹減った…
美味い飯が食べたい…
そうだ、菱田屋に行こう…

どうもどうもっす。たかとです。

今回テーマにするのは私が1番好きな飯屋、世界一愛している飯屋と言っても過言ではない菱田屋についてです。

菱田屋

渋谷から歩いて20分(電車で2駅)の駒場東大前にある、創業100年を越えた町の定食屋さんです。

出てくる飯はどれも美味しく、ボリュームがあって満腹感を得られます。

そんな菱田屋がどれ位好きかと言いますと

2015年3月の初来店から通算して173回来店しました(2020.09.20現在)

10日に1回ペース、それも最初の2年は関東圏外から通った程大好きなお店です。なんなら、1日に昼と夜の2回来店したこともあります。

と菱田屋が好きというのを語ってきましたが、文章で語るのには限界があるので、料理を見てもらおうと思います。
これを見て菱田屋に行きたいと思ってもらえると嬉しいです。

肉料理

和牛ハンバーグ定食

生姜焼き定食

生ラムジンギスカン定食

肉焼売

豚肉味噌漬け焼き定食

牛タン塩焼き定食

豚丼と手羽先

ガリバタチキン定食

和牛ロース冷しゃぶ定食

中華料理

青椒肉絲定食

黒酢豚定食

回鍋肉定食

炒飯

エビチリ定食

エビマヨ定食

揚げ物

和牛メンチカツ定食

カニクリームコロッケ定食

海老フライ定食

とんかつ定食

海老フライ乗せハヤシライス

カツカレー

鍋料理

和牛すき焼き定食

柳川鍋定食

カモネギ鍋定食

もつ鍋定食

魚料理

中トロと金目鯛の刺身定食

トロサーモンとウニ丼

海鮮丼

ここに載せた料理全部食べましたが全部美味かったです。おすすめ何かありますか?と聞かれたら、全部ですと答えます。

菱田屋に行きたいけどなかなか行けないという方は、オレンジページで連載していたレシピをまとめた料理本があるので、是非自宅で菱田屋の飯を再現してみてください。

という訳で今回は私の大好きな飯屋である菱田屋をnoteにしました。
是非1度食べに行ってください。

という訳で今回はこれにておしまいです。

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?