見出し画像

Quad Cortexの故障率

2021・06・06の記事に故障に関する記事が載っていたので共有しますね。
かなり低い故障率のようでみなさんが心配されている耐久性については一定の評価が出来るのではないでしょうか


【オフィシャルサイト記事を翻訳しました】
002
3,000台以上が出荷され、お客様の手元に届いていますが、不具合による故障は0.5%以下となっています。これは非常に低い数字です。因みに、業界標準の故障率は2.5%です。不幸にして問題が発生したユーザーに対しては、当社のサポートチームが即座に対応し、代替機の発送や問題の解決を行っています。
ソーシャルメディアには偏りがあることを忘れてはなりません。本体を楽しんでいる人や素晴らしい体験をしている人はあまり投稿しませんが、問題を抱えているユーザーはソーシャルメディアに答えを求めてきます。この種のデバイスでは、問題が発生するのはやむを得ない状況です。私たちは、これらの問題に24時間以内に対応できるよう、最善を尽くしています。しかし、全体的に見て、ハードウェアは非常に安定しており、統計的に見ても故障する可能性は非常に低いことをご報告します。
私たちは、自然界で発生した問題の根本的な原因を突き止め、故障したユニットをヘルシンキの製造施設に持ち込み、テストと製造の能力をさらに向上させていきます。
品質保証 
004
厳しい生産体制にもかかわらず、私たちは品質保証に手を抜くことはありませんでした。すべてのQuad Cortexは、数段階のテストを経て梱包・出荷されます。
シリアルの発行は無線で行われ、接続性やタッチパネルの性能がチェックされます。さらに、組み立て手順が正確に守られているかどうか、回路の検査も行われます。
次に、すべてのI/OがAudio Precision APxオーディオアナライザーに接続されます。この装置は、すべてのアナログ入出力が我々の仕様通りに動作することを確認するもので、この種の装置の中ではゴールドスタンダードとなっています。さらに、エクスプレッション、USB、MIDIポート、タッチスクリーンとアクチュエーターもテストされます。
最後の品質保証テストは、トレーニングを受けたオーディオエンジニアが、製品のすべての機能が期待通りに動作することを確認する知覚テストです。
また、各段階の間に外観検査を行い、完璧な美しさを確保します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?