音楽鑑賞記録(2024-No.003)

「坂本真綾 IDS! 20th Anniversary EVENT Thanksgiving」

3月31日(日)、Zepp DiverCity にて。
ファンクラブイベント、大千秋楽の夜の部に参加してきました。
気温が30度近くまで、夏日だったらしい…あとで知りました…道理で汗が…

開場前の物販にもならびたいな~と思っていたものの、その前に本屋に立ち寄りたいと思ってしまった為、現地入りは開場時間のほんのちょい前というありさまで(苦笑
(実は前日も映画2本観たいな~と思ってたけど、出不精の勝ちでした。)
(で、午前中に映画1本観れると思ってたけど、出不精の勝ちでした。)
(友だちが幕張の催事で新コロ禍に苛まれたらしく…そういうのも、ね…)

え?本屋で何を買ったんだいって?
そりゃあ、真綾さんとも所縁のある作品の、コミックス新編最終巻です。
ってか、発売予定日…4月1日、なので…フラゲ…
行きつけのアニメイトには置いてなくて、同様に頼りにしてる書店さんの方で平積みしてありました。

こっちの特装版は予約しなきゃと思ってたのに…忘れてたから、ホントにダメもとで…それ以外にも数冊…って、脱線脱線(笑

さっきも書いた通り、現地入りが開場時間(17時)のほんのちょい前だったのですが、入場待機列は思ってたよりさほど長くもなくて…

そのおかげもあって物販もわりと早めに…

で、羽田の時には買えなくて、ここでも買えないだろうな~と思ってた靴下を…モカの方だったかな?ラス1だったっぽくて、ご縁に感謝しつつ、チャリティーポストカードほか色々と購入。
財布のひもが緩んでしまいました(笑

ファンクラブのイベントとしては…2019年の、河口湖ステラホールから5年の間をあけての今回。新コロ禍だの、真綾さんのご懐妊・ご出産などがあって…私自身の感覚だと、もう5年も経つのか、くらいなもので。

そのうちにどこぞの記事であがるだろうから、セットリストやMCの内容だのは詳しくは触れませんが、いつも通りの、真綾さんの空気感のある心地よいライブでありました♪

あとあと、これは書いておかないとなのは…
抜き打ちテスト、もとい、坂本真綾検定…
今回は…個人的に悔しく思えるくらいの残念な正答率で…
いや、結構難しかったし…真綾さんも覚えてないって問題も(苦笑
あぁ…いつか私も…真綾さんと面と向かってお話しして…
真綾さんと対面してる堀江由衣さんみたいに挙動不審になりたい(笑
そういえば、花澤香菜さんの名前もちらっと…認知されてるなぁ(笑
どちらも真綾さんのファンを公言されてますもんね♪
(変装して紛れ込んでたりして?流石に、まさかね(笑))
(極々偶にホントに著名な人が一般客に紛れてることは往々にして、ね)

自分のそれはあまり頓着はないのですが…
推しの誕生日を祝えるってのは嬉しくも喜ばしくもありますね…
幾久しく、真綾さんと、同好の諸氏共々、健やかでありたいものです。

余談ですが…
終演後、外に出るとユニコーンガンダムの後ろの建物の壁面をスクリーンにして「ユニコーンガンダム」のプロモーション映像が…やっぱユニコーンガンダムには赤よりも緑の光が似合うなぁと思いつつ帰路につきました。
オチはありませぬ(笑

さて、末筆になってしまいましたが、真綾さんがご自身の誕生日にあわせて行っているチャリティーについて、リンクをぺたぺたしておこうかと。
(「チャリティー壁紙2024のご案内」 the id : 2024.02.10)

特にどうこうというわけではないけれど、真綾さんの想いの一端を垣間見せてくれる内容でありますので…ここにもその入口を、ね。

さてさて、次の音楽鑑賞記録は…6月のRYTHEMの、になるかな?
デビュー20周年の記念ライブ、楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?