舞台観劇記録(2023-No.007)

「Fate/Grand Order Fes. 2023 夏祭り ~8th Anniversary~」

7月29日(土)・30日(日)の2日間、幕張メッセにて。
私としては現地観覧ではなく…自宅にて配信を見てたので、noteに残そうかとても迷ったのですが(苦笑)、ちょっち書き残したいことがあったので…

で、早速にもその書き残したいことをば…

そう、2日目最後のステージで流れた「Memorial Movie 2023」です。
配信自体は裏SPで観てたわけですが…
そこで田中美海さんが流した涙に、共感めいたものを抱いたというか…
実際のところ、彼女のその色々溢れる想いの全部を知ることはできないわけですが…私自身も涙のこみ上げてくる気持ちを書き残したかった次第です。

まず前提として、悲しみを生み出す戦争を私自身は憎み否定します。
ですが…
英霊たちの歩んできた道は…争いを選んで進んだ道の先に、私がいることは確かなことで…その時々の最善を、知り得る手段の良かれと選んだ選択の連なりの…軌跡(奇跡)の先に私たちがいて…とか…
私たちは、私たちの先に何が残るのだろうか?とか…
それこそ溢れるかの如く答えのない問答が、今尚胸に…

Hana Hopeさんの歌う「flowers」も、切ないというか、力強いというか…
めっちゃカラオケで練習したい(笑:これ、巧く歌えるようになりたい♪

この動画の英語バージョンも Aniplex USA チャンネルにありまして、とてもすてきですのでそれもぺたぺたしておきましょうかね。

はてさて、その他、各ステージの配信アーカイブは公式の Fate/Grand Order チャンネルなどに上がっておりますので…
これらを見返しながら、サバフェス2を待ちたいと思います♪(笑

あ、そうだ、これもぺたぺたしとこう…
8月末までの期間限定ですので、(ちょ~っち長めなのですがw)すばらしき朗読劇でありますので、どうぞお見逃しのないように♪

(今回は、蛇足なし、ですw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?