見出し画像

作品研究〜特撮〜

突然の思いつきで友人と布教し合いました。私からは少女漫画が原作の「赤髪の白雪姫」友人からは「仮面ライダードライブ」です。
私は電王世代なのでドライブは可愛い警官の女の子がいることしか知りません笑。
早速翌日観てみることに!

1話の感想
ほう、、?wを彷彿とさせる入りでした。でも、どんよりというわかりやすいネーミングのおかげで仮面ライダーが何と戦っているのかすぐに分かりましたね。そして、半年後ついにスーパーキレキレ霧子ちゃん登場です!可愛くて強くてとてもスマート!彼女のことをもっと知りたくなりました。主人公のしんのすけは少しのんびりさんなのかな?と思ったけどどちらかと言えばマイペースでいいんでしょうか。竹内さんが出す絶妙な雰囲気がしんのすけのキャラに説得力を持たせていましたね。そしてついにでてきた敵!一般人になりすますタイプなのかな?
対一般人だと、なんだか強そうに思えたけれど、ここの弱点を突く!みたいな戦い方じゃなくてもろ、バフをかけて押せ押せ戦法は爽快でした笑。
2話も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?