見出し画像

元デザイナーはタイトルロゴを作りたい

ラノベ風な記事タイトルになりました。わたしは、ロゴを、作りたい!

使用したいフォントはメイン画像のとおり。851チカラヨワクです。
有難い事に商用利用も出来ちゃうフリーフォントで、8:51:22 pm様のサイトで配布されています。

実はデザイナー時代、絶対に手を出すなと言われたのがロゴ作り。
有難いことに沢山の良い経験をさせて頂いた健常者時代ですが、それでも止められたロゴ作り。

いや、わかる。誰に何を言われなくてもわかる。
本当にセンスがない。センスがないんです。センスがない(三回目)。
アパレル時代の経験から、センスは学べばレベルアップするのは努力次第だと分かっているのですが、ロゴのセンスって、まず何で学べばいいの…?

そんな前途多難な始まりですが、偉大なるワールドワイドウェブ、インターネットの力を借りて頑張ってみようと思います。

正直これで十分じゃないかと思っている今回作成したタイトルロゴ

一応デザイナーに戻るために始めたアウトプット用のnoteなので、ブラッシュアップしていく経緯が載せられたら楽しいですよね。
果たしてアウトプット……出来るのかな……

全く関係ないけれど、記事を公開しようとしたらタグに前途多難と入っていてダメージを受けた。
記事内から拾ったんだろうけど、そこを拾うのかよ! 悔しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?