見出し画像

【ハヤカワ文庫SF】カード作品通販目録

ハヤカワ文庫SFより オースン・スコット・カードの通販目録をご案内します。

こちら通販をご利用いただけます。
ご注文方法については当記事最下部をご参照ください。

店頭との併売となりますため、ご注文いただいたお品物が売り切れの場合もございます。何卒、ご容赦くださいませ。

こちらでも御覧いただける画像をご用意しました。

カード通販目録1

オースン・スコット・カードと言えば『エンダーのゲーム』が代表作として挙がりますが、映画化もされたこの名作も誕生までには紆余曲折があったようです。
16歳のときにファウンデーション・シリーズを読んでSF作家を志し、その当時ベトナム戦争の影響で兄が新兵訓練所にいたことから着想を得たものが、作中の主要な舞台となる“バトル・スクール”だったそうで…
10年後の1977年に同名の短編としてアスタウンディング誌に掲載されたものが後に長編として再構築され、1985年のネビュラ賞ヒューゴー賞のダブルクラウンに輝く『エンダーのゲーム』となりました。
翌年の続編『死者の代弁者』でもダブルクラウンを成し遂げ、エンダー・シリーズはその人気を確実なものとしました。

画像2

今回ご紹介したリストには<エンダー・シリーズ>と天才エンダーの影で彼を超える天才だったかもしれない副官のビーンを主人公にした<エンダーズ・シャドウ・シリーズ>をまとめた、シリーズ既刊セットもございます。
まとめて読みたい!という方はこちらもおすすめです。

【ご注文方法のご案内】
こちらのアドレスにメールでご注文ください。
wonder@atwonder.co.jp
折返し送料を含めた金額をご案内いたします。

ご注文の際は、以下の事項をご明記ください。

 ◆お名前、ご住所、連絡可能なお電話番号
 ◆商品名
 ご入金確認後の発送となります。

ブログの方でも紹介しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?