見出し画像

今晩はsonic youthの名盤「diRty」

何回聴いたかわからない位聴きました。ピストルズをリアルタイムで聴けなかった自分としては、振り切れたやばい音楽って言えばこのsonic youthとAtari teenage riotでした。

このアルバムのCD側のジャケットワークがぬいぐるみに股間を押し付ける男女の写真で、初めてCDを再生しようとした時にそんな予想外な変態写真が眼に飛び込んできていい意味でやられました。最高のバンドですね。

昔、フジロックのグリーンステージで遠目に彼らのノイズを聴きながら飲んだビールの美味かったことを思い出します。


#altanativemusic #sonic_youth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?