見出し画像

シルバーウイークは仙台に行きました

家族で一泊二日で仙台に行ってきました。初日は初めてのIKEAを経ての仙台駅前。IKEAの駐車場にEVの充電用のスペースがあって、無料で充電できまして費用的な事よりも時間の無駄がなくてありがたかったです。2日目の最後に天童市のイオンモールに寄ったらそこにもフリー充電スペースが4台分ありまして助かりました。電気自動車のインフラ、少しずつですが整ってきてますね。仙台まで泊まりで出かけると目的地に到着するまで途中2回は充電しなきゃいけなかったんですが、商業施設で充電出来ると無駄がなくてすごくありがたいです。

定番スポットであるニッカウイスキー工場見学にも行きました。駐車スペースで仙台警察が飲酒運転撲滅のキャンペーンをしてまして運転技術測定や娘は自転車運転技術測定を受けて、帰り際になぜか妻はミヤギテレビの取材を受けてました。


マッサン効果で人が溢れる工場見学、最後の試飲コーナーにあったロック用の氷やハイボールにして提供のサービスが無くなり(見学者が多すぎて対応できなくなってきてるのかと…)以前に比べると残念な感じはしましたが、運転は妻に頼んで竹鶴とスーパーニッカを昼から飲めて嬉しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?