Twitterで拡散屋を使用した結果・・・

拡散屋を使用した経緯



4月頭から一ヶ月間、Twitterにて拡散屋さんを利用してみました。

目的としてはblogの流入を促進させるためです。

SEO対策を施していてはblogまで来てもらうのに時間がかかるからとおもい今回初めて体験してみました。

費用としては11000円ほどかかりました。

ココナラなどのサービスで探しましたが、20000円-30000円ほどかかります。

拡散屋とは


沢山のフォロワーを持ち、そのフォロワーの方に自分のツイートをするとそのフォロワーに向けて送ってくれます。

一部界隈では嫌われている人種ですが、私は拡散屋グループに参加していたこともあり、嫌悪感はなかったのです。

今回私はスポンサーという立場で拡散屋さんと関わったのですが、拡散屋グループに入って拡散することもできます。

その場合には費用は特にかかりません。

成果はどうか

1日目のツイート

初めてで要領を得なくて、リンクが閲覧不可の物を貼ってしまいました。

拡散屋さんに指摘してもらいました。

2日目のツイート

今回は失敗しなかったのでリンクのクリック数もググッと上がりました。

リンクのクリック数=blogの訪問者数の認識で大丈夫です。

3日目


ん、またリンクのクリック数が下がりましたね。

この時はまだまだツイートするのに一生懸命で余裕がなかったです。

一気にクリック数が30まで上昇!

キターと思いました。

リンクのクリック数がついに43‼️

完全に極めたと思いました。

31か、まあまあかな

53‼️今までの最高がでました。

4/10を過ぎたくらいから今までのツイートで反応の良いものをコピーしてリピートしてみました。

リンクのクリック数
10、7、24など芳しくない数字ばかりが並びました。

その後も28が一度出たきりで大半のクリック数は20も超えないくらいで終了しました。

拡散屋さんを最大限に活用するためにはどうすればいいのか?

1.拡散したいツイートと(blogなどの)記事の内容を合わせる

これがまず大事です。

ツイートを拡散してもらい、みてもらえるのは当たり前、しかしその先にある記事がダメ記事なら何も意味はありません。

アフィリエイトなら成約率の高いLP(ランディングページ)を作るようにしましょう。

2.できるだけ毎日違う言葉でツイートを書く

ツイートを拡散した先にあるフォロワー達、またその先にいる無数の人々にも毎日飽きずに読んでもらえるためにはやはり毎日その人達に刺さる言葉を書くことが重要かと思います。

3.一ヶ月の拡散ツイートは正直そこまで必要ないかもしれない

上記にも書いた通り、私のツイートのクリック数は10日を過ぎたくらいから数字のパフォーマンスが目に見えて下がってきました。

もう最後の一週間はフラフラになってツイートしていました。

毎日一通のツイートをするのがこれほどしんどいとは…

これを思うと、一週間ほどの期間でも充分ではないでしょうか?

次にココナラのサービスにて拡散屋を使用してみたいと思います。

また続編として記事を書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?