見出し画像

雀荘トラブる集②

はいどうも!
バーチャンYouTuberのあっさじーんです!

画像1

いきなり狂ったのかお前と思う方もいらっしゃるかと存じますが、まずはご説明させてください。

実はわたくし、密かにYouTuberを目指しておりまして、本日はこの分野の偉大なる先輩、V Tuberキズナアイさんの挨拶を模倣してみました。

盛大に滑っていたら、ごめんなさい。

ちなみに、「バーチャンYouTuber」と記しましたが、これは誤字ではありません。

近年YouTuberという仕事は、子供の将来なりたい職業ナンバーワンを獲得するほど人気となりましたが、それゆえに競争率も高く、新規参入者にはなかなかハードルの高い業界となってしまいました。

そこで私は考えました。

--既存のジャンルが厳しいなら、新しいジャンルを開拓しちゃえば良くね?

では、新たなジャンルとはなんでしょう?

YouTuberは比較的若い人が多いから、高齢者のYouTuberってことで、バーチャルならぬ、ばーちゃんYouTuberってのはどうだろう?

もうお判りですよね。
こうして誕生したのが、「バーチャンYouTuber」というわけです。

我ながら素晴らしいアイデアだと思うのですが、皆さんはどう思います?

え?
とりあえずお前の画像がキモ過ぎる?

・・・前振りが長くなりましたが、そろそろ本編に移りたいと思います。

今回は雀荘におけるアイドル、女性メンバーにまつわるお話です。

ただし、今回登場するのは、かなりご年配の方。
上に倣えば、ばーちゃんアイドルとでも申しましょうか(笑)

では、早速参ります。

1.初めてのBBA

ここから先は

8,219字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?