見出し画像

一級河川よどがわ

初めてよどがわを渡ったかもしれない
一級河川の文字がそう思わせたのかとにかくでかい川だと感じた


いつも行く知った道を歩いてしまうからただひたすら歩くだけ歩いていたらよどがわに行き着いた

よどがわを渡る電車

バイクで渡りたいな

少年野球も再開している。一級河川沿いの町特有のグラウンド

自転車を押すおやじ

踏切.マスクはかかせない

錆びた看板.無用の長物

あえて砂利を歩く少年

こっちから見た梅田はでかいような小さいような.ニューヨークのような梅田のような.10年後はどうなってるのか.

草むらとチャリ

トランペットを吹く場所

行く電車,来る電車

ゴチャゴチャ,ガチャガチャ

猫を探してます.見つかったかな

団地のチャリ


でかい川にでかい橋.数分に1度通るシルバーにオレンジ色の電車とマルーン色の電車.簡単に向こう側に行き来できる
こんな街を人間が作ってきたのか,近代の人間はすごいな
現代ではテクノロジーの発展でもっと作り方の想像もつかないような世界を皆は作っていくと思うけど
自分は錆びた看板みたいなものしか作り出せないかもしれないな
誰かにできて自分にできない事はないか
魔法をかけられる人じゃなくて,魔法をかける人に
ただ無用に存在して錆びていって形にだけなるものじゃなくて,強いモチベーションを持って新しい時代を主体的に生き抜いていく人間になりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?