見出し画像

NBAブックメーカー予想⑤

いよいよ最終日となったオールスター!そんなオールスターから2項目ベットしていきたいと思います。

ベット項目

①合計得点307.5→1.91(io)→3u

②チームレブロン勝利→1.41(io)→3u

チームレブロンとチームヤニスで行われる今年のオールスター。去年はチームレブロンが178-164で勝利しています。
今年、コービーブライアント追悼として前年までとルールが大きく変わっています。
その内容とは
①クォーターごとに勝敗の優劣をつける
②3Q終了時の点数を多く取っているチームに24点をプラスした点数を取ったチームの勝利
という風に変わりました。
基本的にオールスターの場では魅せるプレイをすることが多く、それに伴いDFも激しいチャージにはいかないことから点数が多く入る傾向があります。
しかし今回のフォーマットに関して言えば点数がそう多くは入らないと予想します。
まず、クォーター毎に勝敗の優劣をつけるということは自ずと普段の試合の終盤のようにDFを固め時間を使ったプレイで確実に勝ち切る戦術が行われることが予想されます。
また新フォーマットにより3Q終了時に仮に20点でも差がついていようものならその時点で相手が24点取る間に44点取らねばいけなくなり、不可能ではありませんが追いつくのはかなり厳しくなってしまいます。
そうなると自然とDFを固め大きく点差を離されないで試合を展開し4Qに全力で臨むという形になる方が自然。
新ルールなのでどうとも言えない部分はありますが僕個人の予想としては点の取り合いになるのは1stハーフまでで2ndハーフから硬いクォーターではなく試合を勝ち切るための堅い展開になると予想。その想定であればこの301のラインは到底超えないと思いますのでこちらにベット。

チームレブロンとした理由と気持ちの入りようや純粋な選手層でこちらに分があると予想しこちらにベットします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?