見出し画像

性格。

 自分の性格って好きになれない。多様性を認めなきゃって姿勢を持つように意識はしているけど、人の粗探しをしてしまう。やるべき事は見えていても、すぐ怠けてしまって、なかなか実行出来ない。ホント駄目な性格に育ってしまったな、と。

 でもこの性格は直らないと思う。いや、直したいとは思うけれども。直らないことを視野に入れて、嫌いな自分の性格と向き合うしかないんだろうな。

 そんな事考えてたら、パラビの番組「考えすぎちゃん」でDJ松永さんも同じ事言ってた。

松永さんってすげぇな。色んなこと考えてるんだろうな。

(そういや、最近の松永さん1段階くらい大人になったな。売れ始めた頃の星野源さんにも同じ様な感覚を抱いたな。)

 俺は大人になれるんだろうか。今は楽しいことして生きていたいって考えてるけど、きっとそう上手くいかないだろうな。上手くいかない時に乗り越えられるんだろうか。自分の内面とちゃんと向き合えるんだろうか。あらゆる価値観を認められるんだろうか。

 今考えてもどうにもならんな。

来年には、自分の好きな所を1個でも挙げられるように頑張ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?