見出し画像

2つの窓。

  人の中に入ってみたい。別に変な意味でもなく、サイコ発言でもない。

人と入れ替わりたい、とも違う。別な人の中に入ってみたい。それは、体が入れ替わる訳でもなく、僕がその人として生活したい訳でもない。

人の頭の中に入り、どのように線路を引き、どんな景色を見ているか、2つの窓から眺める乗客になりたい。

行動してる人の考える道筋を、見る景色を何もせずに見てみたい。

僕がその人の操縦士になることは望まない。だって荷が重いもの。操縦ミスをしたら許されないじゃないか。ただただ運ばれ、窓を眺めていたい。

最近、自分の考えは凝り固まってるように感じる。色々な人の窓を通して、景色に合わせて線路を引くサマを眺めてみたいなぁ。そうしたら、僕の路線も広がって、行き先も増えるのかな。まぁ当然無理な話だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?