見出し画像

「しろくろフェス」まであと2週間

休日の朝は,5:30に起きてフレンチトーストの仕込みをするあつめるです。

#家族全員が本気で食べるから量がパネぇ
#GWだけで20枚作った


・・・・・・・・・・・・・・・・・

「しろくろフェス」にかかわってです。

■■■■■■■■■■■■■■■
■イベントは第1回は重要■
■■■■■■■■■■■■■■■
自分が中心になって,たくさんの人に力を借りて音楽のリレーライブをしていることについてつづります。第1回が失敗に終わったら,第2回はできないので(*´▽`*)きゅうj

____________
●人気DJが出演する!●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「しろくろフェス」を主催しているので,いろんなライブへ足しげく通い,アイコンを広告塔に使って広報しています。そこで,よく耳にするのが「○○さんも出られるんでしょ?」の一言。

こちらとしては,「うふふ」となりますよね。

ピアノ配信されている人で,やはり有名どころは名前が知られています。
その「人気DJ」さんたちのおかげもあって,フェスは盛り上がっています。

_____________
●1回目終わってないのに●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もっと驚いているのは,「第2回があるなら出たいです」という,まだ第1回が終わっていないうちから出演希望者がいらっしゃるということ。これもありがたいです。

でも,これで「第2回めも行ける~」となっては,エグい罠にハマってしまいます。このまま第2回をすると,確実に失敗します。

人生の勝ち組になるためには「必勝法」ではなく「負けない方法」を選び続けなければなりません。フェスも同じ。負けない方法を選びます。


まさか,「2回め出たい!」なんて声があるなんて思わなかったので,1回目終わる前から,2回めの準備をすることになりました。


#勘のいい人は気付いてるはず
#あつめるの動きが変わったときがったことに

____________
●そして待ち受けるワナ●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このまま2回めをすると,確実に失敗します。

【確実に失敗する罠】
①人気のDJに出演依頼をだす。
②1回目と同じように進めていく。
③ブランド化していない。
④動員人数を増やすことをめざす。

これをすると,2回めは確実に失敗します。
#自信があるので2回言った

____________
●区別して考えないとね●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私は「しろくろフェス」を盛り上げたいのであってそれ以上でも以下でもありません。

かと言って,2回目に「ファン数何千人人気DJをブッキング」は,全く考えていません。
出てほしくないのではなくて,むしろ出ていただきたいです。ただ,主催や運営をしていくなら,そこに目を付けてしまっては「失敗の泥沼」が待っています。

【あつめるくんの区別】
×人気DJが出る「しろくろフェス」は楽しいよね。
◎「しろくろフェス」は楽しいよね。

前者は,フェスの意味がありません。その人のライブに直接行けば済みます。ましてや,何千ものファンをかこっているなら,フェスは必要ないし,出ない方が自由度が高いので個人としてはやりやすいはず。

一方後者は,縛りがあり,制約があるのに,楽しいんです。
この「楽しい」を増幅させるのが私の役目です。ややこしいことはできないので,カンタンなことをいくつか心がけているだけです。

フェスの成功は
「しろくろフェス楽しいよね」という感想がツイートされることです。

「しろくろフェス楽しかったね」では,だめです。

____________
●ごめん,今はまだ内緒●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まだ,1回目が終わっていないので,全てを話してしまうことはできません。

主催者として何をしているかというのは,まだ,だれにも言っていませんし,私自身が試行錯誤なので,きちんとしたマニュアルがあるわけではありません。
さらに,今内緒にしていることは,分業できることではなくて,わたし「あつめる」にしかできない事なので,たいへんです。

#内緒だけどセブンイレブンのピーナツチョコ1こで全部話すよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【最後に】
あと2週間ですよね。
最後の1週間でもうすこしサポーターが増えると思っています。広げてくださっている皆さんのおかげです。

「先着400名」のアイコンリング作成は,

350ほど


残ってます・・・Ω\ζ°)チーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?