見出し画像

麦わらストアに行ってみた!

渋谷に行くのは、本当に久しぶり。

学生の頃は、たまに遊びに行っていた。吉祥寺に行って、伊勢屋でちょっと飲んで、下北に行って古着を見て、渋谷に行って友達と合流して・・・。ルーティーンみたいな感じでしたね。

今回は、長男と二人で行ってきた。お目当ては、麦わらストアだ。
麦わらストアって、何?と思う人もいるでしょう。うん、気持ちは分かる。

店頭でテンションは爆上がり

麦わらストアは、漫画「ONE PIECE」のオフィシャルショップなのです。Tシャツやら文房具やらキーホルダーやら、とにかく全部がONE PIECE!長男のテンションは爆上がり。「楽しいね、楽しいね」を連発していました。

正直な話、僕はそこまでONE PIECEには、はまってこなかったです。ジャンプに載っているから立ち読みで読む程度。Dr.ヒルルクが死んだところぐらいで止まっています。だから、自分自身はそんなにテンションは上がらないけど目をキラキラしている我が子を見るのは、理由なしでいいものだ。

ちょっと怖い・・・

お目当てのものも買えて、渋谷パルコの任天堂ショップやポケモンセンターにも行けて、大満足な息子。よかったよかった。

渋谷駅に向かう道。もちろん、僕が学生だったときの感じとは全然違う。(同じだったのは、天津甘栗を売っているところぐらいかな)隣を歩く人も、友達から我が子に変わった。
自分自身は、自分の中身は変わったのかな。あの頃の、「今さえ良ければいい」とは、明らかに変わったと思う。仕事では、今だけではなくて、ちょっと先まで考えられるようになったかな。

子供と手を繋ぎながら、少しエモい感じになった、とても暑い夏の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?