【ジェミニ杯】レース情報、オススメウマ娘

どうも、こんにちは。今回はジェミニ杯に向けどういったウマ娘を育成すればいいかと自分なりにまとめて記事を書いていこうと思います。

ジェミニ杯レース情報

開催予定:6月中旬
京都レース場(距離3200)

春、晴れ、右回り、芝・良

タウラス杯同様にオープンリーグ(B以下限定)、グレードリーグ(無制限)の2つのリーグに分かれています。

エースウマ娘に必要なステータス
スピード1000~1100 スタミナ1200 パワー700~800 根性・賢さ400

スタミナは恐らく1100~1200+金回復スキル2つが必須だと予想しています。デバフ役でない限りはスピード、スタミナ1000がグレードの最低条件だと思います。

サポカ構成案
スピード3、スタミナ3
スピード4、スタミナ2

無難なのはこの2パターンだと思います。人によってパワーやたづなさんを1枚足す方が多いと感じます。育成模様については多くの動画投稿者さんが動画をアップされているので、そちらを視聴されることをおすすめします。

オススメウマ娘
ゴールドシップ

画像1

前回も採用率の高かったゴルシが今回も暴れると予想されます。理由は覚醒5で金回復スキル習得に加えて固有スキルが長距離とマッチしているからです。この子の為だけに追い込みデバフを積むというのもありだと思います。

スペシャルウィーク

画像2

覚醒スキルの食いしん坊、全身全霊に加えスタミナ補正という長距離で迷ったらとりあえずこの子の出番。

シンボリルドルフ

固有スキルが非常に強力かつスタミナ20%というウマ娘なので、所持しているなら使い得だと思います。ピースが足りず解放できないでヤンス。

通常マックイーン

黒マックイーンの逃げ型が今回も一定数いると予想しています。

通常マヤノトップガン

画像3

新マヤノに活躍してほしいですが、今回の長距離という点を考慮するとこちらのマヤノが採用されると思います。

デバフ
ナイスネイチャ、スパークリーク、マチカネフクキタル

デバフ役に関してはレースが始まらないと何とも言えないというのがデバフを使い続けている人間の感想です。3プレイヤー間で目くらましや奇術師、八方にらみがどの程度ゴルシなどに効果があるのか、他プレイヤーのデバフ採用率はどの程度なのか。デバフについては予選後に何かしら記事が書けたらなと思います。

重要スキル
金回復スキル、スタミナデバフ、○○コーナー、○○直線、速度or加速力アップ固有スキル

金回復スキルは円弧のマエストロ+αの組み合わせになると思います。自身で金回復スキルを習得できないウマ娘の育成難易度はかなりあがってしまうので、可能なら覚醒レベルを上げてサポカ金枠を加速系スキル確保に回した方がいいと思います。

長距離育成はスピード、スタミナの共存が要求される難易度の高い育成ですが、慣れてしまえば後は試行回数なので、あまり気落ちせず気楽にイベント消化を兼ねて回してみるといいと思います。

私はとりあえず、デバフ役にナイスネイチャorフクキタルを採用して予選に出走してみようと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?