見出し画像

株式会社アトラグについて

2019年8月21日、株式会社アトラグを創業しました。「アトラグ」という名前は、"Attract(惹きつける)"+"Fragment(かけら)"を掛け合わせた造語です。私はこれまでのビジネス経験の中で、ある2つのことを感じていました。

1つ目は、大きなことを成し遂げたい!が、自分1人でできることは限られている

2つ目に、ほとんどのチーム・組織・会社は個人のパフォーマンスを最大限発揮できていない。

つまり、「何かを成し遂げたい人の多くは、その為の手段として組織に属しているはずなのに、組織が障害となっている。」これが現実だと私は考えています。

そのような組織なら作りたくない。でも、大きなことを成し遂げるために組織は必要だ。私が目指したい組織は何か。
私の答えは、「惹きつけられあった人が集まる組織を作りたい」でした。
その考えから創業メンバーで話し合った会社名、それがアトラグです。

Mission

人×テクノロジーで世の中に新たな価値を生み出す

世の中はテクノロジーの発展で、ものすごく豊かになりました。しかしながら、テクノロジーによって人同士の繋がりが弱くなってきたとも感じています。どれだけテクノロジーが発展しても人の介在価値は存在する。そして、我々は”人”の介在価値を最大化して世の中に新たな価値を生み出したい。

Value

Be Forward - 常に前へ!常に成長を! 

現状に満足してる暇はない。失敗し、学び、成功していざ前進!

Make Synergy - 1+1>2

お互いの良い部分を引き出し、悪い部分を補い合おう。我々はビッグチャレンジを成功させるために集まったのだ!

Be Nice - ナイスな人で居よう

目先のためじゃなく、常に未来のためにナイスな人で居られてるか。自問自答しよう。ナイスな人に囲まれてると幸せじゃないか!


Business

ITオフショア開発事業

開発したいけど人が居ない。日本の開発会社に委託すると高い。などのお声を受けて、アトラグではフィリピンのセブ島にオフショアで開発拠点を置き、日本のブリッジSEがフロントに立って開発の支援を行います。


マーケティングコンサルティング事業

webマーケティングを中心として、マーケティング戦略から戦術を策定いたします。また、媒体選定や広告代理店選定~ディレクションなど、売上に直結するご提案を行います。


法人ソリューション事業

通信サービス、LED導入、プリンターレンタル等、お客様の目線に立って、コンサルティングをさせていただいております。お客様のニーズをくみ取り、お客様が本当に必要な商品のご案内を行います。


About

会社名;株式会社アトラグ(ATTRAG Inc.)

住所;東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942

役員;代表取締役社長 福田侑也

設立;2019年8月21日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?