見出し画像

占いで悪い結果を言われて落ち込んでいるあなたへ。〜自己紹介も兼ねて〜

こんにちは。

みなさん、初めまして!

占い修行中のノアと申します。現在は主にTwitterで、無料鑑定のモニター様を募集して占い師として活動しております🔮

初ブログの記事として、今回は私の占いのポリシーやスタンスなどをご紹介していこうと思います。

私の占い鑑定のポリシーは「占いによってご相談者様に何かしらの変化や新しい気づきを与える」ことです。

なので、結果重視というよりは、占いのアドバイスなどを通して相談者様の考えや行動に変化を与えて、ご本人が望む未来に近づけることを目標としております。(当たる当たらないも勿論、一側面として大事だとは思っております)

なぜ私がこのようなポリシーを掲げるようになったかというと、占いジプシーだった過去が起因しています。

未来は占いの結果次第ではなく自分の行動ありき

占いにハマったきっかけは長くなるのでここでは割愛させて頂きますが、(もしかしたらブログにするかもしれません)

ある時期占いにのめり込み、いろんな占い師さんに見てもらいました。多い時は週に2.3回くらい。所謂「占いジプシー」ってやつですね。

これジプってる方ならわかると思うんですけど、鑑定を受けるたびにどの結果が正しいのかわかんなくなるんですよね。

Aさんには、「彼とうまくいきますよ」と言われ、Bさんには「彼とは付き合えません」と言われ、かたやCさんには「付き合えるけど、今は彼女がいるから無理」などと言われ、「もうどれを信じたらいいのー!!」状態になるんです。

それでまた占いをお願いするという、悪循環のループ。

自分でもこれではいけないと思いながらも、見て見ぬふりをして、こんな状態が2年くらい続きましたかね。

そんな私がこの状態から脱却できたきっかけは、占いの結果が外れたことが大きな転機になりました。

占いの結果が外れたことで、「結局自分の未来を作ってるのは自分自身なんだ」という風に腹落ちしたんですよ。

それまでは占いの結果が全てで、自分の未来が決まってるんだ、って心のどこかで思ってたんで、結果に対してすごい執着してました。

でも、占いの結果がその通りにはならなかったことで、却って「なんだ、占いの結果は覆せるんじゃん!自分次第で変えていけるんじゃん!」って思うようになり、そこからは占いの結果にあまり囚われないようになりました。

様々な意見があるかと思いますが、占いは100%未来を的中できるものでもないし、ご相談者様の未来を確定させるものでもないと私は考えています。

散々占いの結果に一喜一憂してきて、振り回された自分だからこそ、当たる当たらないも勿論大切ですが、それ以上に「何かしらの変化を相談者様に与えられる占い師」になりたいと思ったんです。

もちろん占いで当たった経験もありますし、当たる当たらないを全く度外視してるわけではないですが、そこに執着しすぎると自分を見失いかねないよ、って思います。

占いはコンパスみたいなものだなと最近よく思います。道標があっても、自分が行動しなければなにも生まれません!

未来は占いありきではなく、自分の行動や決断ありきなんですね。

ご相談者様と一緒に方向性を見つけていける占い師を目指しております。

このブログを読んで興味湧いたかも、、と思った方は是非Twitterのdmからお声かけください!

ドシドシ待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?