見出し画像

号泣の日 #014

本日5月9日。5と9で「号泣」とも読めますね。号泣と言えば、あの事件を振り返りましょう。2017年3月22日深夜の「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0」のドッキリ号泣の回です。

新内さんの元にスタッフからお手紙が届き、それに沿って進行します。マネージャーから2月頃に番組終了の知らせを受けるも、放送直前に3月での終了と乃木坂枠への転換の説明を受け、スタッフも解散と告げられます。しかし、その流れは盛大な仕込みで嘘。来期も継続とのメッセージを見て、新内さんは号泣します。

「なんで~」を連呼しつつ、泣きながら半ギレの新内さんが印象に残っています(笑)ちなみにこのシーンで僕は「YATTA!」という名曲を知りました。盛大なドッキリに引っ掛かった新内さんはそのシーンのジングルで二次被害を受けることに。

その2年後に1部昇格という形で「乃木坂46のオールナイトニッポン」が実現するとは、新内さんやスタッフさんはもちろん、我々も知るよしがなかった訳です。2年越しの、最高の伏線回収でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?