見出し画像

ART BATTLE KYOTO #138

9/6に万理華さんがゲストで来たART BATTLE KYOTOに行ってきました。

会場は鴨川沿いの綺麗なホテルの地下。ヲタクには場違いな場所でした。

20分の制限時間で、様々な道具を用いて作品を完成させます。セミファイナルからの開催で、各組投票数上位2名がファイナル進出、そしてファイナル優勝者には世界大会への出場権が与えられます。

毎ラウンドごとに万理華さん登場でファイナル前にエキシビションで作品を作るという感じでした。
たまたまポジショニングした場所がめちゃくちゃ良かった。んでめちゃくちゃ近くで見られました。

ユニークな参加者さんも沢山。

万理華さんエキシビション。ヒューマンビートボックスと三味線とコラボして10分で作り上げました。

栄冠を手にしたのはすずきらなさん。作品を作る過程で変化していくのが面白いなと思って2回とも投票したのですが、後から見直してみるとなんと46時間テレビにおける「きっかけ」の黒板アートに携わられた方でした!

作品だけでなくパフォーマンスの過程でも人を楽しませることが出来るのだなと気付かされました。初めてでしたがとても楽しめました。
改めてすずきらなさん、優勝おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?