見出し画像

ブラックorホワイト? #140

9/16に森ノ宮ピロティホールにて舞台「ブラックorホワイト?~あなたの上司、訴えます!~」大阪公演大千穐楽を観劇してきました。

この物語、きっかけこそパワハラですが、内容は人情物語とコメディをミックスしたような感じでした。時にシリアスな場面もあり、時にメッセージのような場面もあり、時に笑える部分もありました。というかめちゃくちゃ笑いました。大人数のシーンと個々が向き合うシーンのメリハリがついていたように思えます。

個人的に八十田役の春川さんがめちゃくちゃ面白かったです。舞台「あさひなぐ」の一慶さん役を演じられた真琴つばささんも出られていて、フリーランスのデザイナー役でしたが、凛とした強さが感じがよく出ていました。「今日から俺は!」で山口先生役を演じられた愛原さんもそうですが、やはり声がよく通る。そして卒業したばかりでこれが卒業後初舞台となるゆったんこと斉藤優里さんが出演している訳ですが、あの声ですのではっきりとゆったんだと分かりますし、OLの衣装も似合っていました。溜まっていたことを吐き出す場面、序盤の出社時に(育児と仕事の両立かな?)愚痴を言ってカバンを乱暴に置く場面、女同士の言い合いの場面、見せ場でした。カーテンコールになると手の振り方だったり、コメントの感じだったり、いい意味で変わっていませんでした、アイドルみたいでした(笑)

東京から始まり全国行脚、本当にお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?