見出し画像

iLEAGUE - チーム一覧

囲碁を世界に通用する頭脳スポーツするために、日本最高峰の囲碁のリーグ戦「iLEAGUE」。男女各2名の棋士が4名1組のチームとなり、囲碁ペア戦で優勝を競います。そんな100年以上先を見据えた囲碁最高のリーグ戦iLEAGUEのチーム8チームが確定しました。


1.チーム名一覧

1-1.ガーネットドラゴン

1-2.アメジストペガサス

1-3.シトリンタイガー

1-4.モルガナイトチーター

1-5.エメラルドベア

1-6.ダイヤモンドウルフ

1-7.サファイアオルカ

1-8.マディラジラフ

2.テーマソング(OP)

「Game of Thrones 」2CELLOS
この曲を将来、日本最高峰の吹奏楽団で演奏してもらう夢をみている。

3.やる事多すぎて埋もれそう


・近代的碁盤のイメージをした透明感と躍動感がある碁盤と碁石のイメージ
・全8チームのロゴ、紋章、チーム名ロゴ、ユニフォームデザイン
・業界関係者を動かすためのパワポ作り
・競技中に放送するための画像作り
・スポンサー向け資料作り
・各種競技イメージづくり

あげたら切りが無いほど真剣にやろうとするとヤバイ程労力が必要。
でも、何年かかっても100年後の囲碁人のために何か熱い舞台を作りたいと思うと不思議とやる気が出てきます。

普段、CM制作とかプロモーション作りとかされているプロの方々はやはり凄いとあらためて感じる。

4.その他

なんか、チーム名やチームを象徴するジュエリーをみているだけで、囲碁が知らなくても、何が起きるんや?という期待感が湧いてくれるとは思っています。これを真剣に高品質で作り上げる時に囲碁のルール知らなくてもiLEAGUEの世界観が熱くて面白いという所に持っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?