「I like it」がめちゃめちゃ好きな件

こんにちは。M(like)D×Kです。
突然ですが、Stray Kidsというグループをご存知ですか?日本だけでなく、海外のフェスに出演したりするなど、世界的に有名なグループです。
7月に「ATE」というアルバムがリリースされました。今、その中の収録曲が話題になっています。
「I like it」という曲です。
STAY(スキズのファンダムネーム)でもないのにめちゃめちゃリピートして聴いています。
ということで、Stray Kids「I like it」を語ろうと思います。


知らない人の為の、他ペンによるStray Kids紹介

他ペンの僕が紹介するよりも普通に調べて知った方が確実ですけどね((

Stray Kids
JYPエンターテインメント所属のボーイズグループ
2018年にデビュー
メンバー
・バンチャン
・リノ
・チャンビン
・ヒョンジン
・ハン
・フィリックス
・スンミン
・アイエン

(ちなみに、僕はスキズだとスンミンが好きですね。
あの犬みたいな雰囲気がめっちゃ好きなんですよ。
それに歌も上手で聴き入ってしまいます。
スンミンって、NiziUのマコちゃんと同期なんですね…。どっちも好きな僕にとっては嬉しすぎる…。
あと、離婚危機が本当に尊いです。あのケミはニヤニヤせずには見られません…オットケ…。)

「I like it」クズを歌った曲

まずは歌詞を調べて見てみてください。めちゃめちゃクズです。でもそれがいいんです!(?)

Before we love, we love this feeling babe
「愛し合う前のこの感じが好き」
'Cause it’s enough, enough, keep it this way
「だってもう十分だから、このままでいよう」
Yeah I love that I like you but I don’t wanna love
「君のことは好き、だけど愛し合いたくはない。」

サビの一部分の和訳です。
ぶっ刺さりません?(語彙力どこ行った)
僕が言う「愛し合う」とは、恋人という意味。
つまり、付き合う前のこの感覚が好きだからこのままでいよう。君のことは好きだけど付き合いたい訳じゃない、ということです。
…めっちゃクズじゃないですか?!
このクズ加減が絶妙にクセになるというか、とにかくリピートせずにはいられないんですよね。
(でも個人的には、ただのクズという訳ではなさそうだな…と思っていて。本気で愛し合って傷付くことが怖くて、「愛」からは逃げている。一見クズだけど本当はただの臆病者なのかな、と考えたり…。)
そしてこの曲をしっかり歌いこなすメンバー達。冒頭のキム・スンミンのパートに撃ち抜かれました。あまりにもかっこよすぎた。

この曲はメンバーの一部(バンチャン、チャンビン、ハン)が楽曲制作に関わっています。
僕はSTAYではないので彼らの作った曲はあまり知らないのですが、「I like it」は割と攻めた曲なんだと思います。このアルバムのタイトル曲や他の収録曲とは全く違う方向性の曲なので、ギャップ的な要素を入れたんでしょう。Stray Kidsというグループが、どれだけ幅広くコンセプトを消化出来るかがよく分かります。スキズって凄いなあ。

最後に…

皆さん、「I like it」の魅力が伝わったでしょうか?
(思ったよりも上手く書けなくて自信がないですが…)
僕は、これをきっかけにStray Kidsの曲をもっと聴いてみようと思っています。
僕ってこういうおしゃれな雰囲気の曲が好みなんでしょうね。「lose my breath」とか鬼リピしました。
もし僕の記事を見てくださった皆さんの中にSTAYがいるなら、おすすめの曲を教えてほしいです。
沢山聴きます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?