見出し画像

短大時代の先生の著作植栽技術論を年内に読む!を宣言

業界のことを全く分からずに入学した東京農業大学短期大学部環境緑地学科。
少子化の影響で短大はなくなりましたが濃い内容の2年間の授業でした。
(もったいないことに私は不真面目だったなぁ…今授業を受けたいという大人になってしまいました…(T . T))

私が一年生の時に内田先生も着任。

造園業界すら分かってなかったわたしだったので、ダメ学生でしたが、今も私はこの業界に細々と生息しています。

春にお電話を頂いていたのですが…当時病気をしていた私は連絡を取りそびれ、
この本を読んでから連絡を取ろうと思います。少し読み進めているのですが、内容は読みやすいです。学生時代、移植なんてやった事もないし見たこともないコンクリートジャングルに住む子だったので、ほんと実習とかハテナの連続でしたよ………笑

ここにこっそりと「読むぞ」と宣言しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?