見出し画像

ブロッコリーの花とピザ🍕

昨日屋上に行ってみたら、ブロッコリーの花が満開!
優しい淡い黄色。そして、一房だけでブーケのよう。

満開のものを2本とって、一つは実家に一つは我が家に。

週末に行った埼玉小川町のお土産クラフトビールの空き瓶にも飾ってみました。

猫がいてもこれなら食べられても大丈夫!でもなぜか猫は関心持たず笑

その後、即席ピザを作り、しらすピザに花を散らしてみました。
もう少し多めでも良かったかな!?

昨日はしらすピザにパイナップルピザを作りました。小麦粉を消費したくて、ベーキングパウダーで。

小麦粉200g
ベーキングパウダー小さじ2
オリーブオイル大さじ4
水適当

これを混ぜて伸ばして200度で15分焼くというレシピ。

見映えは悪いですが笑


やっぱり発酵させた方が美味しいかもしれないけど、200度から210度に上げて15分焼いたら生地もパリッと良い仕上がりに。

でもオリーブオイルの香りがきついかな!?今度はドライイーストでやりましょう^ ^

さてさて、まだ確定申告をまとめてない私。領収書の入力は終わってるんですが、チェックもまだだし、減価償却や保険の入力などやってない!
今日明日で頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?