見出し画像

ここんとこ日々。

立て続けに怖いニュースや記事をいっぱい読んで
近しい人の過去にもそういうことがあったりして
自分とはかけ離れているからって知らないふりはしたくなくて
そう思って自分の中に取り込み過ぎたのか
心が少しお疲れさんになった。

こういう時は見ないことだな。
口にも出さずに静かに。
声を上げることもできるのかもしれないし
そうでないようにと祈ることもあるのだろうけど
きっとどれも中途半端だから、静かに。
ただこの 静か は一番ダメなやつかもしれなくて
あいも変わらず簡単にぐるぐるする。

自分に降り掛かること、自分に近しい人に降り掛かることは
きっと必死で最優先でやるんだろうけれど
そうじゃない場合ってどうなんだろう。

それぞれがそれぞれの置かれた立場で、、、なんて
それってものすごく残酷なような気もして
でもそうにしか出来ないことも確かにあって。

そんなだから、私なりに 静か にしてる。
離れてみたり、ぽわん程度で思ってみたり
そうやって過ごす頭の中の日々。
身体はのけ反ったり、脚立を何度も上り下りしたり
必死でパテ塗りをしたりしているから
フル活動中。
うん、それでいい。

この世は ボタンのかけ違い なんて言葉じゃすまないよな
怖いことやおぞましいことでいっぱい。
でもその反対には美しいものがあることも
知っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?