見出し画像


さっき夕飯を食べた後、めちゃめちゃ眠くなって横になる。
ウトウトしてると変な夢を見た。

さんずいに春と書いた文字が出てきて、
この文字が存在するのかどうか、夢の中で
ゔぅーーーーと唸って考えていた。
さんずいに青は 清。さんずいに春?

目が覚めて、検索してみると

「湷」は日本語読みの無い漢字です。

と書かれていた。
翻訳で調べると「揺れる」という意味だそうだ。
(正確に合っているかどうかは不明)

日本語であっても良さそうな字体なのにな。
さんずいに春 なんて、ちょっと素敵なのになぁ。

あ、因みに私は予言めいたことや
そういう感覚はないので
何かを示唆してるとかじゃないので、ご安心を。

どなたかこの漢字をご存知の方がいらっしゃったら
何か教えてくださいな。

それにしても、どうして春って
こんなに眠いんでしょうかねぇ。


サポートしていただいたら、とても喜びます♡