見出し画像

水の音

脳内で思う 色の動き と
実際に表現できる 形 とは
まだ到底かけ離れている。

こうして切り出してしまうと
それは その一瞬 なんだけど
本当は 揺らいで動いて混ざり合って の過程がある。

その過程に 音 を付けたくて、たまらない自分がいる。
そう、これは 私の遊び だ。

好きなものが詰まっている。
色、形、光、写真、音楽、水、動き。
だから心がきゅっとなって、愛おしい気持ちになる。
気持ちがいい。好きなもの。

いつのまにか脳内では自分も同じように揺れている。
揺れているというよりも踊っている。

ああ、私の次の遊びはダンスなんだろうなぁと思う。笑

ええ、ええ。
今は時間がないのですよ、全くもって。

この時間の使い方が合っているのかどうかも分からない。
でもやりたいのです。
そしてこの 遊び が 仕事 になったらいいなと思う。
私にとって 仕事 は 人生で1番時間を掛けるもの であって。
いろんな声が聴こえてきそうで
他人ではない自ら発する心の声もあるにはあるのだけれど
今の私はそうなることを強く思ってる。

と、この下書きを書いたのが6/27だった。
ふと見返して、想いが変わっていない自分に気が付く。


✳︎


今日upした動画がある。
毎回悩む これでいいのか という疑問。
私はInstagramでMaryというフロリダに住む女性と繋がっているんだけど
先日この動画のワンカットをInstagramにあげる時、キャプションに書こうと思ってやめた言葉があった。

そうしたらMaryがこうコメントをくれた

Beautiful Macrorian!! This reminds me of being under water!

そう!そう感じて欲しかった!
言葉にできない何かをキャッチしてもらえる嬉しさ。
そしてそれをちゃんと言葉で伝えてくれる人がいることへの感謝。

最近は 上手に伝わらなくても想いは届けたい と強く思う。


✳︎


と書いたのは8月21日。

あれからも更に時間を作れず、その途中は
出来ないことにストレスを感じていたけれど
今は 今やらなければならないこと をやって
自分の時間が取れる日々がやってくるのを楽しみにしている。


私は“美しい“と感じるものを描きたい。
そして、それを観た誰かが一瞬でも気持ちが軽くなったり
穏やかな気持ちになったり、リラックスしてくれたらさらに嬉しい。
それが私の希望だ。

その気持ちがこの一年ずっと変わることはなく、
むしろどんどん自分の中で見えてきたことがあったりして
今はどう形を整えていこうかと思っているところ。


他にも沸々とやりたいことが頭を覗かせている。
そういう日はやってくる。
自分ひとりでは今みたいな心持ちには到底辿り着けなかった。
本当に私と関わってくださった、全ての人に感謝。
宇宙の果てまでまるっとぐるっと、大きな愛を持って。
心からありがとう。

そしてまた新たな年に、それぞれがそれぞれで
沢山の嬉しいことや幸せに感じる何かが訪れますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?