見出し画像

それもまたそれ

変わったと思っていたことが
変わっていないことに
こんなにショックを受けるとはね

いやいや
人生そんなもんか
それもまたそれ

つくづく人って自分のことしか分からなくて
もしかしたら自分のことすら分からなくて
まぁ それもまたそれ

そもそも人なんて
持って生まれた性質があるから
そう大きくは変化しないんだと思うから
というか、思うしかないから
自分が想像する相手の状況や
ましてや心なんて
知った気になることすら恥ずかしい
と思うしかない

希望的観測は簡単に打ち砕かれ
また違う誰かが認めてくれても
もうそれは意味を持たないところまで来たら
自分の中にあったバロメーターが 諦め という方向に
また少し大きく動くだけ
まぁ それもまたそれ

変えられるのは
変わっていくのは自分
良くも悪くもそれはまたそれ
どう変わるかも
誰かにとっては良きで
誰かにとってはそうじゃなくて
まぁ それもまたそれ

誰かに焦点を当てるともう面倒だから
いっそ自分のことしか考えないで
自分にとって 善き を目指すか
それもまたそれ


落胆と怒り
今の私はそんな感じなんだろうな
まぁ それもまたそれ
だから?って自分でも思うから

なるべく美しいものを吸収して
心を浄化したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?