見出し画像

ここにいた!

去年、小布施にいた時にはなかなか出会えなかったつくし。

いっぱいのつくしが見たいなーって思い続けていて。
伊豆にいた時にもあまり見なかったので
「つくしってどこに行っちゃったのかなー」って思ってた。

少しずつこの寒い土地にも春の日差しが
ある時もある。
って言っても今日は雪が降ったけど。笑

一日中雪が降っている日は減って
晴れながらも雪が舞っていたり、どんよりグレー色で雪が降ったり。
そんなこんなで毎日忙しい天気が続くが
確実に陽が当たる日もあるにはあって。
(北陸って本当に曇りの日が多いんだよ。びっくりよ)

で。

庭にも少しずつ春も気配が、、、と思っていたら


いたよ!ここにいた!
いっぱいのつくしんぼう!

まさかここで出会えるとは!
あ。因みにここはわたしんちの庭であります。
まさかまさかのまさかめで
わたしの つくし達 がこんなにいるんです✨✨
うぁ〜い!


ね!いっぱいいるでしょ。笑


植木屋さんは「切ったほうがいい」と言っていた梅の木にも
かわいい濃い色のお花が咲きました。
うぅーん、どうしようかねぇ〜
(これは本当に梅なのか?)


ね。納屋の瓦に今日の雪。降ったり晴れたり忙しい、気まぐれおっさんの天気。


今日もまだまだ寒い。
明日も雪のマークがちらほらで。
少しずつやってくるのだろうな、春の日々。
(そのうちカエルが鳴くのだろうなぁ。
ゲロゲロ物件だもの、仕方ないな。苦笑)


※ ゲロゲロ物件とはカエルが鳴く環境に建つ物件のことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?