見出し画像

月にサクラ


「あそこで夜のライトアップやってるって」
そう言って夜のドライブに行く。
あんまり気乗りがしなくても
時には思いつきと勢いで行動することが良いこともある。

画像1

駐車場につくと係のおじさんが
もう終わりですよ、と一言。

ん?と思って見に行くと
おお、ほぼライトが消えてる、消えかかってる。
慌てて少しだけ、、、と既に16分時間を過ぎて、
同じくらいに到着した若者たちがダッシュして行った。

画像2

今日は満月。
うっすら曇ってて星は見えなかったけど
なんとかアイコン的な山の上にちょうどよくお月様。

画像4

画像4

私の格安スマホではこれが限界。
画像は相当悪いけれど、まぁ、雰囲気だけでも。
一眼レフ持って来るなら三脚必須だしね。

数分後、バスンと照明が落ちて
辺りはすっかり真っ暗になりました。
そして私たちは昼は観光客でなかなか混んでいる道を
スイスイと真っ暗闇の中、帰って行きました。


2021年3月29日の桜🌸満月の夜🌕に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?