見出し画像

ふんわりとしたミモザの風

ある日届いた ミモザの風。
ふんわりと温かく柔らかな空気を伴って
私の元にやって来た可愛いもの。

作り手の気持ちがいっぱい詰まったその子は
ちょっと照れたように

ハジメマシテ

と言った。

ワタシもちょっと照れたように

ハジメマシテ

と言葉にした。

がま口の全てに傷が付かないようにと
緩衝材を挟んでいる細やかさ。
こういうところに 作り手の配慮が現れる。

何かに役立ててもらえたら、、、と送らせてもらった
リネン混の素朴な生地に明るく愛らしいミモザが揺れる。

ワタシの希望を聞いてくれた上で、刺繍の図案を提案してくれて
あとはおまかせで作ってもらったがま口バッグ。

中にも小さながま口が付いている、なんとも可愛いバッグ。
ここの生地はうわの空さんが探していたとても可愛い生地で
ワタシも大好きな色。
自分だけで選ぶ全てではなく、『おまかせの楽しさ』は受け取る側も
こんなに楽しいのだなと、長年 ものを作る側 にいたけれど
そういう自由からは遠く離れてしまった今は、なんだか懐かしい気持ち。


新しい生活が始まったら。
新しい場所の相棒として
ぷらぷらとお気に入りの街で一緒に出掛けよう。
そう思ってお願いした可愛い子。
楽しみだなぁ~


うわの空さん。
お礼の記事が遅くなってごめんなさい。
そして ありがとうございました。
またお便りします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?