見出し画像

ワシは誰じゃ #言葉を宿したモノたち


ワシのことを知らんやつはおらんじゃろうな。
ワシはいつでもおるぞ。今もお前を見てる。

ワシは時々嫌われることもあるが
それでも熱狂的なファンもおってな、
其奴らはワシのことばかり見ておるぞ。

時にワシを見て勝手に未来を予想したりしておるが
まぁ、それも人間らしいと思うがな、、
実はワシにだって分からんのだよ。
未来のことは残念ながら。
じゃが、ワシはいつも見てきたし、いつも見ておるぞ。

ワシは変幻自在なのじゃ。
沢山の名前がつけられていて、
時々人間はそれに意味を見出そうとする。
まぁ、楽しんでくれるならそれでも良いのじゃが、
ワシも気まぐれ。
然もワシだけが成せる技じゃないことも実は沢山あるんじゃよ。

ワシのせいで多くの人を悲しませることもあるじゃろう。
すまんな、全てをコントロール出来るほど、完璧ではないんじゃよ。

ん?ワシが誰かって?
分かるじゃろ、ほれっ、答えてみぃ?(笑)


うたさんの『優しく触れてくれたなら #言葉を宿したモノたち 』を拝見し、面白そうだなと、私も緊急参戦いたしました。仲さん(こんなところからのご挨拶、失礼いたします。はじめましてです)の素敵な企画です。もっと早くに知っていれば、何個も書きたいのになぁ〜と思いながら、ちょっと考える時間が足りずに、半端ですがひとつ書いてみました。

どうかな?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?