監修コンサート「White awake」について

こんにちは。
先日告知を出させて貰いました、White awakeについてちょっと説明をさせていただきますね。


【WHITE AWAKE】
宗教曲、ドイツ歌曲、ミュージカル曲、オペラアリアまですべて詰まったコンサートです
出演は展翅零を含む4人の音大卒業生です

5月3日(祝)
SPACE AVAILABLE 浅草橋にて
16時より1時間ほどのコンサートです

チケットの販売は今日3/29から
attacusatla@gmail.com
まで
20名先着なので、お早めにお名前を書いて
お願いいたします。

当日現金払いです。

……というところまでが、事務的な内容です。

コンサートの邦題は「白が目覚める」です。
なぜこのような邦題にしたのか。

それは、あまりに20代前半の音大生だった人たちが自分のコンサートに対して遠慮がちだと考えたからです。

声楽の熟成期は30代から。その声楽を愛するゆえの意識が、音大を卒業して間もない人たちを邪魔しているように日々感じていました。(勿論、そうではなくコンサートをコンスタントにやっている方もいますが)
プロみたいにまだ歌えなくても、お客さんに歓迎されていいじゃないかとわたしはずっと思っています。
だって、たくさんたくさん勉強したのは違いないんだもの。そしてこれからもたくさんたくさん勉強していくんだもの。

自分はまだ未熟だからコンサートできないみたいな意識で自分を傷つけたりしないように、やれることはなんでもやろう。
わたしたちの音楽とは何か?それは未熟かもしれないけど、たしかに見せる価値のあるものです。成長過程という貴重な時間を提供できるのだから。

白が目覚める。いままで白紙とされてきたものが、目を覚まして自分の音楽をする。

そんな音楽会にできたらいいとおもいます。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?