最近の自分が聞いている曲

ここ最近の私は、時々「生きる事を辞めたい」と思う頻度が増えてきている。
それに比例してか、職場内での「働きにくさ」も格段に上がり、職場の人間が新たに一人辞めて、ますます「メンタル崩壊」に拍車が掛かってきている。
間違いなく、このままの状態では、例え、今年の12月23日と24日の2日間、水樹奈々さんのファンクラブのイベントに参加する為に有給を取って、横浜に飛んで楽しんだとしても、それ以上の負の負荷やストレス等が溜まったら、間違い無く年内まで持つかどうかになる。
併せて、今年の10月初旬に私の目に飛び込んできた「ある一報」の影響で、来年春以降の自分が元気に(無理でも辛うじて)生きている可能性が格段に下がった。

TBSテレビが定例社長会見の中で「日立 世界・ふしぎ発見!」(TBS系列28局ネットで毎週土曜午後9時〜)のレギュラー放送を来年(2024年)3月をもって終了する事を公表した。
今後は、「不定期での特別番組」として、放送を継続する。

物心が付く頃から既に番組を観て以降、今日まで観続けていた私(視聴歴26年)にとって、言葉が出ない状態だった。

そんな事も相まって、今の私はより荒んでいる。そして、来年春以降…私が生きている確率がより下がり、一時は0という値が出た。

そんな事もあり、様々な曲を聴いては涙を流し、様々な曲を聴いては心を癒そうと工夫し、今日に至る。

ここでは、タイトルにある「最近の自分が聞いている曲」についてを書くが、あまりにも明るい曲ではないので、気持ちが沈んだ時にお勧めする。

・石川智晶「もう何も怖くない、怖くはない」

・King Gnu「白日」

・水樹奈々「innocent starter」

・キャロル・キング「So Far Away」※
(※その他、ミュージカル「Beautiful The Carole King Musical」にて披露された楽曲)

…等

しかし、知っていて聞いている曲が、あまりにも少ない。

そこで、皆さんに問う。

貴方が心を落ち着かせたり癒やしたりしたい時にお勧めする楽曲は、誰の何という曲ですか?

出来たらで構いません。
コメント欄で待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?