見出し画像

オキドキゴールドの導入前考察


はじめに
試打動画のデータと現在出ている情報から推測される考察となっております。
随時試打動画や解析等からアップデートしていきたいと思います。
おそらく有利区間が切れるパターンは3〜4つ、現状でほぼ確定で有利切れと思われるパターン2(細かいところは不明)


間違っている内容を書いている部分や至らない部分が

あるかもしれませんがあくまで考察の範疇です。

まずは機種の基本情報

https://chonborista.com/slot/universal-slot/176479/

チョンボリスタ様より引用




なんとなく島唄に似てる感じなのかな?と思ったりもしますが…そこまでユニバー🐒が適当なスペックで出してくるとも思えませんね。


前置きはこれくらいにして

ここから

データと公開情報を使った考察


試打動画からの設定5.6データをまとめたのでこちらから考察💁‍♀️💁

まず設定5のデータを見てもらうとテーブルの廃止にともない、DUOのようなスルー回数狙いは不向き。初当たり回数を引いてるほどモード移行抽選は行われるためBにいる可能性はある程度上がるものの初代オキドキ同様スルー回数が一定数超えても通常B滞在率は大きく変わらないことが考えられそうですね。
また、ボーナス込みでの有利区間1600ゲーム消化しても上がってないことを考えると有利最深部は3000〜ゲームほど?


次に6のデータを見てもらうと天国以上に上がればメーカー発表通りで○唄みたいな連チャン詐欺?はなさそうですね。

ここから読み取れる島唄と異なり、有利ケツ狙いというよりは初代に近く通常B狙いが有効になりそうです。
また、データより貫通が確認ができていることから差枚数or何連後以降の天国終了時に切れ→再セットとなるのではないかと考えられます。



ここからもう少し踏み込んで考えてみたいとおもいます。

https://www.youtube.com/watch?v=XJBCKYo4Yz8&feature=share&si=ELPmzJkDCLju2KnD5oyZMQ

ユニバーサルチャンネル様より

https://chonborista.com/slot/universal-slot/176479/

チョンボリスタ様より

このほかに、天国・ドキドキ・超ドキ・金ドキがあります。

これらのモードと初代継承を踏まえた上で考えると…

以下の通り

  • チャンスモードは朝一リセット時のみで、有利再セット時はチャンスモード移行なし

  • 天国終了後に必ず切れるということはなく、引き継ぎが存在する。また、天国引き継ぎ時にのみ引き戻しを選択する

  • ドキドキ・超ドキ後は保証を経て有利再セット。(初代継承を考えるとドキドキ以上からの引き戻しセットはほぼないため)

  • 金ドキ移行したタイミングは判別不可


全体での考察


有利再セット時の金ドキモードの選択率・次回モード(天国とドキドキ以上の振分)詳細がわからないので推測の範疇にはなりますが以下のようになるのではと考えられます。

有利再セット時の金ドキモードを否定した段階で通常A比率が多く再セット時の有利頭は島唄とか比べ辛い可能性が高い。

有利ケツを狙う立ち回りに加え、通常Bを狙う立ち回りがメインになると考えられます。また、初代継承を考えるならば弱連後の引き戻し後のB狙い等もできるかもしれないですね。

試打動画であった通り設定5でもあっても7スルーが確認できるため、もしかするとモード移行率が初代より若干悪い可能性も考えられそうですね。

今回はここまで💁

考察がいいね!と思った方はスキ、フォロー、投げ銭をお願いします。
狙い目の考察は今後試打データ等集まり次第考えています🙇

ここから下有料部分は顔文字のみとなります

ここから先は

2字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?