🐷🥒のお金の話

スロ垢でもFXや株.仮想通貨など始めてる人が多いので…ちょっとだけ話をしようかなと🤔あくまで僕個人の考え方なのでご了承ください。
こう言う話が嫌い・商材みたいって思われる方もいると思いますし、興味ない方はそっと閉じてください。


僕自身はあまりオススメしないのもあるので、やった方がいいよとは言いませんが…知らないよりは知ってた方がいいかなって思ってます。



ここから、パッスロと交えて投資と投機の話していきます。

結論から言うと…

・投資=期待値稼働
・投機=イベントでの設定狙い

僕の考え方としてはこれが一番しっくりきてます。
それと、投資と投機全部含めて投資って思ってる人が多いってのが現状かな?

投資ってなに?

何らかの付加価値を生み出す資産を購入し、長期的に保有し続けていくこと

長期的にプラスになることを積み上げていくって感じですね。パッスロで言うと期待値稼働が当てはまるかなって僕は思ってます。

コツコツやっていく感じなのでガッツリ勝つことは投機と比べて少ないけど長期で見れば負けも少ないイメージ。

複利とかの話があるのでこの辺りは正確にはちょっと違うけど…

投機ってなに?

短期的に資産価格の動く方向を予測し、上がるか下がるかに賭けて売買を行うこと

短期的な意味で言うとイベント時の設定狙いが近いかな?積もれば上にブレるし低設定なら基本負けるみたいな感じですね😅

短期的な収益はこっちの方が大きい反面負ける時も大きいですね

投資と投機の部類

投資と投機って言ったら皆さんは何を思い浮かびますか?

僕の個人的な考えとして

・投資=株や投資信託など
・投機=FXや仮想通貨など 

結局投資にしろ投機にしろリスクは背負わないといけないです。

パッスロもお金っていうリスクを背負ってるのでスロ垢はこの辺理解してると思いますが


まとめ

今回はここまで。
ちょっとだけパッスロ以外のお金のことも考えたらお金はお金を呼んでくるよ❤️👈

正しくやってたらそんなに負けないしね。

需要あるかわからないので、一定数スキをいただけたらちゃんとしたnote書く予定😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?