見出し画像

#536 悲しい出来事

先週体調不良で寝込み、数日練習を休んだ。

ポーランドは寒かったし、普通の風邪と思って風邪薬と休息で治した。

練習に復帰し土曜日には試合にも出た。

いつも通り家に帰り、いつも通り夕飯を食べようとしたら何かがおかしいことに気がついた。

その日の夕飯はスモークサーモンとカニかまの海鮮丼。

海苔をまぶして、醤油ぶっかけて、絶対に美味しいご飯だ。

しかし一口食っても二口食っても味がしない。

醤油の量を増やしても味がしない。

付属のわさびも食べたが味がしない。

どうやらこの数日の病の後遺症、味覚障害と嗅覚障害が出てしまっていた。

あれから2日経っても味覚、嗅覚が戻らない。

検査してないけど、自分はあの病にかかっていた。

食べ物の味を感じないのはつらい。

すべての生気を失ってもおかしくないほどの衝撃を受けている。

幸いにもしばらく練習はない。

自主隔離で回復を待つ。

体調管理にはまじで気を付けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?