見出し画像

ギャップの秘密

どーもatsuyanです🙌

ありがたいことに、よく人から僕のアカウントについてこんな声をいただきます。

・「おしゃれ映像」なのに「わかりやすい」
・「おしゃれ映像」なのに「ちょっと面白い」
・「ショート動画」なのに「キャラがある」

といったような「〇〇なのに〇〇」というギャップがあると。
このギャップ、実は狙って出すようにしてます。

なんでかというと、、、

ギャップある人ってなんか魅力的でしょ?(笑)

っていうのは少し冗談(でも半分本気)で
もう少し具体的にいうと、

ギャップって
「長所と長所の組み合わせ」
さらにいうと、
「長所と、その長所とセットでついてきそうな短所を打ち消す長所の組み合わせ」
かなって思うんです。

例えば、
クールなイケメンがいたとして、

長所:クールな雰囲気
短所:無愛想

と、ぱっと見思うけど、
実際はお酒入るとデレデレで人懐こくなる。
ってなったら

長所:クールな雰囲気
短所:無愛想
ギャップ:お酒入るとデレデレして可愛い

こんな感じかと。

そしたらこの人って
長所があるのに、短所はない。
むしろその短所すらもさらに魅力に見える。
という最強状態じゃないですか。

アカウントにおいてもそういうギャップが大事かなって思って少し意識的に出すようにしてます。

ここから先は

525字

atsuyan「動画づくり・ものづくり・お金・その他」の裏側をatsuyanの部屋に招いたぐらいの感…

「動画」と「ものづくり」プラン

¥500 / 月

「お金」のことまでプラン

¥2,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?