見出し画像

マイラーズカップ予想

2週連続で当ててるので、予想記事を投稿します。
※現状の予想です。明日の馬場、時計次第でまた少し変えるかもしれません。

では、早速
本命はホウオウアマゾンです。
この馬は府中の直線が長く切れ味勝負になるような展開は向きません。なので前走は度外視です。
そして昨年のロングラン開催となった阪神の馬場でマイルCSは最内宣言をし、掲示板内に入線。阪神カップは惜しくも2着でしたが、限りなく悪い馬場を通った中での結果でした。
そして今日のレースは内を突いた先行馬が良い結果を出していた、ということも念頭の本命印です。
あとはこの馬と鞍上が大好きなので勝ってください。


そして対抗はエアロロノアです。
阪神マイル戦の連戦体制でローテ的には好印象です。
また、今日の馬場のもう一つの特徴が、33秒台の差し馬もちゃんと来れているという点です。
良い脚を使える馬は他にもいますが、展開的にも1番無理なく外に回して良い脚を使えるのではないでしょうか。

その他…
軸候補はファルコニアです。
川田の阪神マイル戦績を見たら必ず入れなければいけません。ちなみに馬自体は3番手評価です。

あとは紐としてカラテとエアファンディタ
カラテは本来本命ぐらいの実力のある馬ですが、馬主さんもSNSで語っていましたが、気温が上がってくると爪の調子が悪くなるそうで…
昨年の安田記念はその影響を丸々受けたようです。今回は影響はないと言っていますので、切りはしなくてもあくまでも、紐で見させていただきます。
(中山記念の際は大変お世話になりました)
エアファンディタは前走好タイムで勝ちましたが、勝ち方が福永の神騎乗だと思います。しかし今回鞍上も変わるので割引評価となりました。

とりあえずこんなところでしょうか。
ちなみにフローラステークスはやりません。
マイ億くんがルージュエヴァイユ本命と言ってたので、ルージュスティリアが来るんじゃないでしょうか(適当)

それでは、当たりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?