投稿について

本日をもって毎日投稿を途中で打ち切ります。
その理由は
noteに向き合う余力が無くなったから、です。

それ相応の記事作成は時間がかかります。
最近1週間はその時間が重しに感じていました。
自分の人生後悔したくない、という理由でスタートしましたが、このままだとやって後悔すると感じました。

当初はあと1週間無理にでも続けて、と考えましたが、今日本屋に行った時に、タイトルも著者も忘れましたが、「無理ならやめれば良い」と書かれている文章を見て、ハッとしました。

また、最近は睡眠時間の確保のために1時間前には寝る自分の家事ややる事を終わらせ、リラックスタイムとしています。(出来るだけスマホを使わない)
ただ、そのための時間がnoteのために、ブルーライトを浴び、という本末転倒となってしまっているのも現状です。

思い切って、止めるも勇気。
ということで、勝手に始まり、勝手に打ち切りますが、気が向いた時にnoteは投稿しようと思います。
また、無理に投稿するために作成した記事の中で見返したくないものもあります。
それはアーカイブに移します。
皆さんの目に止まるものとして残したくはないですが、いつか見返すために自分の中では取っておきます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?