見出し画像

nemui_muiさんに念願の「虹」を歌ってもらった!

ソウルフルな歌声が魅力のnemui_muiさんに、念願の「虹」をフルで歌ってもらいました。今まではサビだけしか聴けなかったので感動です。

私は、この曲は男性詞かと思っていたのですが、今回よ〜く聞いてみたら、男性詞と女性詞が混じっていますね。お互いの思ったことや感じたことが交互に綴られていて、まるで交換日記みたいになっていて面白いです。

それとも、この歌詞は女性詞? でもそうなると、拗ねて物を隠すのは彼の方だということになる・・急に口尖らせてプイっと外見る男性って、ちょっと・・・😅

男性詞だとしたら、「わざと尖らせてる私にごめんねの 返事を待たずに優しくキスしたの」あたりが理解できないね。。。わからん。誰か教えて🙇‍♂️

「虹」 (作詞: 二宮 和也 作曲: 多田 慎也)

いつもそうよ 拗ねるときみは
私の大事な 物を隠すでしょ
その場所は 決まって同じだから
今日は先に 行って待ってみるわ

季節達が 夕日を連れて来て
影が私を みつけて延びる

ビックリした顔で 私をみつめては
急に口尖らせて プイっと外見るの
ごめんねと言うと じゃあこっちに来てよと
ねぇ、ほら見て見て 影が重なった

傘がぶつかり 真っ直ぐ歩けない
そんな私を見て 笑っているの

私もやって みせてあげるの
同じように 口を尖らす

優しく笑うきみが この時間が空間が
泣きたくなるくらい 一番大事なものだよ
わざと尖らせてる 私にごめんねの
返事を待たずに 優しくキスしたの

これからは ちょっとくらいの我が儘
言ってもいいよ でも私にだけよ

面倒くさいからって 素直じゃないんだから
何で言えないのかな 好きだよ 一言よ
たまには聞きたいな 今日は私ときみが
名字を重ねた日 愛が芽吹いた日

la la la...

虹がキレイだよ いや、お前の方が
テレはじめるきみに ありがとう ありがとう

************************************************************

↓こちらが前にアップされていたnemui_muiさんの「虹」サビだけバージョン。(作ったのは私ではありません)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?