見出し画像

自作曲の中の第2位は・・「Mid-Night Highway To The Moon」!

今まで自分が作ったはどれもそれぞれ思い入れがありますが、一曲だけ選ぶとしたら・・ということで前回は1位に「一瞬だけの永遠」を選びました。では2位はというと、やっぱり完成度から言ってこの「Mid-Night Highway To The Moon」でしょう。同じくシンガーはnemui_muiさんです。

2年前に作ったこの曲は、実はメロディ先行でした。メロディをcofumiさんに渡して、「真夜中の高速をバイクで走るイメージで。あとはお任せ〜」という感じでお願いしたのですが(無責任な・・ (^^;;))、一週間後にcofumiさんからいただいた歌詞は見事にハマっていてバッチリでした!

そして、シンガーのnemui_muiさんが唯一無二のパワフルなボーカルを、友達のギタリスト(でマルチプレイヤーでもある)G Forceさんがワイルドなギターを被せてくださり、ご機嫌なロックンロールがここに誕生しました!

私も動画を頑張りました。我々の努力の結集「Mid-Night Highway To The Moon」どうぞお聴きください〜。

●Mid-Night Highway To The Moon
(作詞:cofumi / 作・編曲:Atsushi / ギター:G Force / 歌:nemui_mui)

1
いきなり切れた I love you
聞き違いなら それはgood-bye
ためらう指でバイクのキー
あきらめ悪いわけじゃない

誰も追っては来やしない
私の愛車は裏切らない
どこだっていい 何時間でもいい
終わった恋は風になる

Mid-night highway to the moon
一人過ごしたアフタヌーン
ビルを縫いながら Rollin’
愛が切れてギリギリだよ oh!

人生うまくいかないさ
グリップ回し続ければ
ホットな夜が迎えにくるさ
信じて明日へ走るnight

2
ベッドに残る I love you
時間が経てばそれもgood-bye
爆音鳴らして気分を紛らす
明日は違う風が吹く

白いラインは滑走路
アクセルふかしスピード上げる
タンデムシートの思い出全部
夜風が笑い 吹き飛ばす

Mid-night highway to the moon
まぶた腫らしたハイヌーン
鳴らし続けるクラクション
愛が欲しくてギリギリだよ oh!

書き換え自由 私のマップ
全て「進め」の標識さ
ヘッドライトで未来を照らす
day and night 夢は眠らない

(間奏)

Mid-night highway to the moon
揺れるハートはアドバルーン
広い夜空にひとりcryin’
愛を求めてギリギリだよ oh!

口笛吹けば忘れるさ
ウインクしたら全てalright
気分は上々 行けるところまで
昨日を振り切り 走るnight
昨日を振り切り 走るnight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?