見出し画像

マイケル・ジャクソンの「Benのテーマ」が愛犬の物語に生まれ変わった!

本格的なクラシックの声楽で音楽活動をされているAPARA様より「Benのテーマ」の動画制作のご依頼をいただきました。

この曲は元々1972年のマイケル・ジャクソンのヒット曲で、映画『Ben』のテーマでもありました。この『Ben』という映画、私は見ていませんが、ネズミの大群が人間を襲うという恐怖映画のようです。この映画の最後に、主人公の少年とネズミの友情のテーマとしてこの曲が流れるとか。

映画『Ben』(1972年)

この曲が、今回はネズミではなく、愛犬Benをテーマにした曲に生まれ変わりました。ある男性が人生の後半でふとしたときに昔のことが想い出し、忙しさにかまけて大事なものを忘れていたのに気づく・・という内容です。

このような素晴らしいプロジェクトに関われたことを大変に光栄に思っております。ぜひ多くの方々に見ていただきたい動画です。演奏ももちろん見事なのですが、歌詞が泣けます(歌詞対訳は私が訳させていただきました)。

APARA様の許可をいただき、ここに動画を掲載させていただきます。


こちらが元曲、まだジャクソン5にいた頃のマイケル・ジャクソンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?