見出し画像

2024年最初の曲 - 「君は何も言わないけれど」

地震や航空機事故があって今年は大変なお正月でしたが、私は久し振りに新曲を仕上げることができました。

実は、今回のさむでぃさんの元の詞はハッピーな内容だったものの、私は切ない詞が好きなので無理やりお願いして別れの詞にリライトしていただきました。何だかんだで作り始めてから1年半ぐらいかかったような気が・・(汗)・・結果、すっかり季節外れの曲になってしまいました。

歌って下さったのはwakana_koikeさん。感情の込め方が素晴らしく、歌詞の一つ一つを噛み締めるように歌ってくださいました。ぜひまたお願いしたいです。いつもお願いしているshimaenagaさんには今回はコーラスをお願いしました。透き通るようなコーラス感謝です!

さむでぃさんの詞はいつもセンスいいと思うけど今回は格別。特に最後の1行がビシッと決まっていて曲を締めてくれています。男の優しさが滲み出ているというか・・それとタイトル「君は何も言わないけれど」が歌詞には出てこないのもナイスですね。この曲は時間かけたから大勢の人に聞いてほしいです・・😀😃

※動画中の素材の所有者様に使用許可のご連絡を何度もしているのですが返事がありません。もし不都合がありましたらすぐに削除しますのでご連絡お願いします。

⚫︎「君は何も言わないけれど」
(作詞/さむでぃ 作・編曲/Atsushi 歌/wakana_koike コーラス/shimaenaga)


車の窓から夏の景色
ふたりの軌跡をなぞるように     
窓を開ければ海はもうすぐ
潮風がココを支配する
     
きっと君の笑顔を
見られるとしたら
今日が最後のチャンスかな     
最近 不機嫌なLINEの返事は
微妙なスタンプばかり
     
君が何も言わないから
僕はラジオの曲を口ずさむ
ハンドルの指で悲しいリズム
海岸線は・・夏へ続いてるけど
     
     
少し離れた波打ち際で
君の唇が何か言った     
引き潮の音で止まった時が
サヨナラの予感を刻んでゆく
     
きっと君の涙を
背中越しで僕は
気付かないフリをする     
引き止める言葉も勇気もないまま
挫けた心 気付かれないように
     
君の声が聞こえないから
僕は夕陽の中で君を抱きしめた
沈黙と砂が海へ戻る
水平線に・・恋が沈んでゆく
     
     
君は何も言わなくていい
君のハートの色と形なら
誰よりも僕が知ってるから
涙を拭いて・・街へ帰ろうか
     
涙は・・ここに置いて帰ろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?