見出し画像

【高校生の時からモンパチ大好き】

僕が高校生の時にメガヒットした
モンゴル800の「Message」というアルバム。

全体を通じて「愛と平和」のメッセージがこもっているので、ぜひ、あらためて聞いてほしいっす

琉球愛歌という曲も素晴らしい!!

===

【琉球愛歌】
歌:MONGOL800
作詞:上江洌 清作
作曲:MONGOL800

泣かないで人々よあなたのため明日のため
すべての国ようわべだけの付き合いやめて
忘れるな琉球の心武力使わず自然を愛する
自分を捨てて誰かのため何かができる
日々あなた思い一生が終わればいい
日々の暮らしの中間違いだらけこの世の中
責任たらい廻し子は親殺し平気な顔
貧しい国見殺し無力な自分くずれる今
泣かないで人々よあなたのため明日のため
すべての国ようわべだけの付き合いやめて
忘れるな琉球の心武力使わず自然を愛する
自分を捨てて誰かのため何かができる
日々あなた思いあなた思い一生が終わればいい
日々あなた思いあなた思い一生が終えてもいい
日々あなたと僕あなたと僕一生終えようか
あなたと僕一生終えようか
あなたと僕一生終えようか
あなたと僕一生終えようか
あなたのため明日のため
すべての国ようわべだけの付き合いやめて
忘れるな琉球の心武力使わず自然を愛する
自分を捨てて誰かのため何かができる
Lalalalala...
Lalalalala...
Lalalalala...
Lalalalala...
Lalalalala...
Lalalalala...
===

沖縄さん!愛してるぜ

琉球愛歌:

https://youtu.be/fuu0sY6ho0g?si=hXhhDwtgsEKw4F8e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?