見出し画像

【地方創生、日本創生、世界創生、宇宙創生】

今日もオモロい方と出会いました

日本創生に取り組んでいる
謎の経営者さん。

その方は、某通信系大企業の
社長さんとお友達だそうです。

某通信系大企業の社長さんからは、
「日本創生をやるんだったら
世界創生を考えなきゃいけない」
と言われたそうです。

その時に
「自分はまだまだ日本人だけの
視点で物事を考えていたことに
気付かされた」そうです。

日本を変えたいなら世界にアプローチ。

世界を変えたいなら宇宙に
アプローチをしないといけないのかも。

変えたいシステムの内部から
システムそのものを変えることは
難しいことなんだと思います。

内側からも外側からもアプローチ
できるように友達をたくさん
作っておきたい。

そんな謎の思考回路を共に持っている
謎の出会いが本日も楽しかった

知識と経験があり、意識レベルの
高い方との出会いはホンマに嬉しい。

仕組みを俯瞰して捉えるのって大事っすね。

さて、今からラスベガスや!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?