見出し画像

韓国再入国

再び韓国への再入国

初めに、日本への入国のことを書いてみます。

現在日本への入国は、事前のPCR検査と証明書が必要です。海外では検査結果に1日かかることが多いので要注意です。なのでDAY1は検査、DAY2は結果取得、DAY3は渡航という流れになると思います。

証明書は、基本的に英語での記載のものが必要で、検査内容も日本のホームページに行くと取得できるので、医療機関にそのコピーを持っていくといいでしょう。

さて、日本に出発する前に、ご自身のスマホにアプリをインストールしておく必要があります。僕が帰国した時は混乱してて、入れるアプリが違ったりしましたが、今は大丈夫でしょう。それを入国時に係員が確認するわけですが、これがすごく遅い。数十人の旅客に対して二人くらいでやってる。しかもあまり説明がない。

空港では、ほぼターミナルを1周するんでは?というくらい歩かされました。もっと同線を考えてくれればいいのに。さながら行軍??みたいな感じです。

やってることは、以前と変わりはないんですけど、なんか複雑にしている感じがすごいです。

あとは日本での自宅等での2週間待機。これはいうまでもないですね。

さて、本題に戻って、韓国へ再入国しました。

流れは、韓国は前から変わらず、はっきりしていてスマートです。

しばらく行ってないけど、やっと行く人は、韓国の電話番号は必須ですのでお忘れなく。

検疫で、アプリの説明のところで、「僕3回目だよ〜」って言ったら、係員の人がニコニコしながら「じゃあもう大丈夫ね!」ってことですんなり終わりました。

というわけで、今また2週間隔離中です。

こういう生活早く終わるといいと思う今日この頃です。

皆様も十分気をつけて生活してくださいね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?